4日目 もう一つのブログが、、、

おはようございます!パルです!
6月中の目標
①毎日ブログ更新
②動画編集1分間できるようになる
 まずはこれからを毎日日々精進していくわけですが、昨日の近況報告でも述べたように、別でもう一つブログを作ってみました。
 そっちのブログなんですが、なんと、、、
毎日3本程度、それも500文字、1000文字、1500文字で更新できている状況です。
ルーティンワークに乗りそうな、軌道に乗せれそうな感じです。
どんなことをしているかというと
①ニュース(現実)をそのまま必要な部分だけ記入する
②その日の出来事を記入する
③検証する
順番にこれらを朝、夕、夜で更新するといった感じです。
やはり、書くことが決まっているとそれだけ内容に集中できるので、こういった雑多な記事よりは記事自体が書きやすいです。
 逆にこちらは、殴り書きのイメージですので逆に難しいです。
実は毎日書くこと自体に意味ってあまりないかもしれませんが、書くときに調べないといけないことや、そもそも書く内容を作る必要があります。従って、例えば動画編集であったり、ニュースの調べ方であったり、何かしら行動を起こさないと何も書けなくなってしまうんです。そういった意味で、自分を奮い立たせることができるので、これはこれで意味があると考えています。
 もちろん、本来は自分を自制してできればこのようなブログを立ち上げる必要はないわけですが、残念ながら今の私にはそういった環境にありません。
 怠惰な自分と決別するためにも行わなければなりません。
今日は仕事が休みなのですが、別のブログで記事を2本あげてきました。さらに、いまこの記事をかいているので、4時半ぐらいに起きてこの記事を書いています。笑
 動画の編集を1分間できるようになるために、この後ダウンロードから何かしら行動を起こさないといけないと追い込まれています。
 実は、私はパソコン関連に弱いので動画の編集が一番苦しい部分だったりします。
ダウンロードがうまくいかない。説明通りにやってもうまくいかない。こういったことが往々にして起きてしまい、その後が続かなくなってしまいます。
 以前もそれで失敗しましたし、それ故に難易度が高いのです。失礼かもしれませんが、ブログは文字を起こせれば自分の考えを示せばよいのでよいのですが。。。
 ですがこんなことを言っていても仕方がないので挑戦してきます!
 
それでは、本日も最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。
見に来てくださった方々に、サクセスストーリーを見せつけられたらいいなあw
 
以前もいいましたがかっこよくなりたい!
 
以上です