5日目 ブログの設定

おはようございます。パルです。

 6あった足跡はみるも無残に0に戻りました。笑。

ですがあきらめるわけには行きません。何が何でもできることを増やして、自分に喝を入れなければまた元に戻ってしまいます。眠たい目を擦りながら、今日もブログ作成したいと思います。

 昨日は、別ブログの設定を行っていました。2.3年前にブログを運用していた時はワードプレスを使用していましたので有料で、ブログとはこういうもんなんだなと思っていました。今、使用しているブログは管理が昔よりも進化していて、プラグインなどの難しいものもほとんど初めから入っているような状況でのスタートなんですね。

 いえ、もしかしたら私が知らなかっただけかもしれませんが、それでも当時の私はHTML?文字にサイトを埋め込む?文字数のカウント?といった具合にわからないことだらけでプラグインを入れることを何回もやった記憶があります。

 電話が携帯電話に進化し、携帯電話がスマートフォンに進化したように、ブログも進化し続けているのですね。進化できていない、むしろ劣化している自分に嫌気がさしますね。

 話を戻します。私はパソコン作業は苦手ですのでブログの設定などは大変難しく感じてしまいますが、ざっと1時間程度で終了しました。行った内容は

・管理人情報の開示

・プライバシーポリシーの設置

・広告の削除

独自ドメインの取得

 こういった感じですね。昔やったことはありますが、なんとなくは覚えているもののやはり普段畑違いの仕事をしていますので全部調べながらやりました。

 ですが目標にしている動画撮影の勉強は一切進んでおりません。逆にブログ記事の更新はこちらに1本、別ブログに3本あげていまして、大体それだけで2時間程度使用することになります。無論、今後は頻度を変えなければならないなとか、これならブログの記事を執筆する仕事をしたほうがいいのではないかとか、単純に眠りたいとかいろいろな欲望や、願望が入り乱れています。ですが毎日やることに今は意味を見出します。

 おそらくですが、このブログは私の中でのきっかけです。そのきっかけを途中で投げてしまうと全部、何もやらなくなってしまいます。ダイエットでも勉強でもなんでもそうですが、毎日行うことでなければきっとまた前の怠惰な生活に戻ってしまいます。

 今は苦しい時期なのかもしれません。ですが、やりきる力を付けます。

(でも執筆量だけで言えば結構頑張ってる気がします。笑)

 

では本日も最後までご覧いただいてありがとうございました!

このサイトを見てくださった方にサクセスストーリーをお見せできればと思います。

絶対に見てよかったといわせたい!