3日目 初アクセスあり!!!

 おはようございます。

6月1日、心機一転スタートです!

 

 タイトル通り、本日ははてなブログにアクセスがありました。6件です!

ありがとうございます!実は別で、はてなブログとは別にブログをもう一つ作成しました。笑。シーサーブログでこのブログとは趣味嗜好を変えて作成しました。

 従って、今行動しなければならないことが更に一つ増えました。

 どちらにしても、そのブログで立ち上げたのはニュース関連ですので、自分の勉強をしながらブログを更新していくような内容です。動画を作成する素材に大きくかかわる内容ですので今始めた感じです。

 

 ただ1点問題がありまして、私は大体ブログ記事を一本仕上げるのに20分前後はかかってしまっています。内容を考えるまでの時間や、打つ時間、重い腰を上げる時間w

など含めると30分前後でしょうか。それが単純に二倍になりました。

 

 特に、このはてなブログに関しては私の日記帳的な役割しか担っておらず、見ていただいた方には私の良いところ悪いところを見て笑っていただいたり、時には刺激を受けてもらえればよいのですが、もう一つのブログはニュースを取り扱っているのでそうはいきません。リソースが必要ですし、政治の話が出てくるのであればできるだけ中立な立場で双方の意見を書かなければならないからです。

 

 個人的には、今はルーティンワークにまだまだ組み込めていないため、どの程度の時間をブログに割いて、どの程度の時間を自分の動画編集の勉強に充てればよいのかをしっかりと考察しなければ、3日坊主で終わってしまいそうです。

 ちなみにはてなブログの日記と、別のニュースブログではアクセスが明らかに違います。はてなブログは3日目にしてようやくアクセスが6でした。ニュースブログでは、初日に2本たちあげたのですが、そちらはアクセスが数時間でアクセスが50以上の反応がありました。やはり、何かしらの情報を絞ったブログにしなければアクセスを稼ぐのであれば難しいようです。

 また、そもそもはてなブログ全体のアクティブ数といったことも関係あるのかもしれません。ですが、このブログはアクセス数を取りたいと考えて作成したものではありませんので全然大丈夫です。

 今の自分にとって大切なことは、

・日々の作業を行うことが確実にできるようになること

・毎日、何かしら成長し続ける環境を作ること

 4月、5月の怠惰な生活を脱却したい一心から始めたので、このブログに意味があろうがなかろうが、今はやると決めたことをやり続ける力をつけます。

 しかしながら、自分でいうのもなんですが、こんなブログを見てくれた6名の方とこれから見ていただける方、こういった方たちに何かしらのきっかけや、見てよかったと思ってもらえるような形にはしたいです。

 できない自分ができるようになっていくサクセスストーリー、これをみせつけられたらかっこよくないですか?w

 かっこよくなりたい!

 

というわけで今回はここまでです。

最後まで見てくださった方、本当にありがとうございます。感謝しています。

特に6名の方、もうこない可能性もありますがそれでも私はうれしかったです。