2日目スタート さっそく重たい腰

おはようございます。

 

 昨日から始めたこのブログですが、二日目に突入です!

やろうと決めたことの復習

6月中に

①1分間の動画編集ができるようになる

②このはてなブログを毎日更新する

アドセンスに再度合格する

 

この3点が目先の目標です。

 で、早速グーグル側より返信がありました。結論から言うのであればダメでした。

2020年5月31日。何が違反していたかはわからない状況ではありますが、どちらにしろもう一度頑張るので、むしろ手をかけさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 次は2週間後の6月12日あたりに再申請しようかなと考えています。

 先のブログでもいいましたが、やはり目標があるというのはいいものですね。

PDCAが回りやすくなりました。1か月後の目標を達成させるために、どのような行動をとらなければならないかがわかりやすいです。

 というわけで、中間地点の目標が決まりましたね!

 では、今の本題は動画編集の一歩手前、素材を集めるための行動を行わなければなりません。

 動画編集は目標ですが、そもそもの考え方はこんな私のようなブログを見ていただいた方に有益な情報を提供しなければ意味がないということです。

 ちなみに昨日のブログ解析では、視聴者0でした。笑

 以前、ブログを毎日更新していた時にはこのような現象は発生しませんでした。

それは、生放送での配信を行っていたからです。視聴者数で100前後と決して多くはありませんでしたが、それでもある一定の足跡はありました。

 もう生放送配信も行わなくなって2年近くたちます。ツイッターで繋がりのある人たちは数名になりました。従って本当に0からのスタートです。

 ですが、今のところは告知をしようとは考えていません。理由は恥ずかしいからです。ある程度物事が進んでから告知する予定です。だから今はこのブログが目に留まった人で運用をしていこうと考えています。

 昨日も述べましたが、ここにもブログができない理由を述べたいと思います。

見る人がいないならやる意味ないじゃない。見てくれないならやりたくない。

こういった感情にさいなまれるわけですね。今はまだ始めたばかりなのであまり気には

なりませんが、これが1週間続き、1か月続いたとき、果たして同じことが言えるかな?

 でもそれは次のステップであり、今はブログを毎日更新し続けると決めたことをやり切る力が欲しいだけです。

 無論、1でもアクセス解析がでればその日は大騒ぎですよ。笑

なんせ3本ブログ更新して0なわけですからね。ですが、今はすごく心地よい感じがします。この努力が報われる日が来るように、見てくださった方は是非応援お願いいたします!

 

 では今日はここまで。

見てくださった方、どうもありがとうございます!!