目標 動画編集

こんにちは^^

本日三本目のブログ更新です。

今回は目標について語りたいと思います。

やってみたい事は動画編集です。

やった事がないので不安でいっぱいです。

どうやらAviUtlという無料のソフトがあるようです。

これを使ってみようかなと考えています。

という余談はさておき、なんで動画編集してみたいかというと、このご時世、様々な媒体やツールで情報を取捨選択出来ます。

 新聞、テレビ、インターネットなどが主な情報を得る手段になるわけですが欲しい情報と欲しくない情報に分けて音声のみで、いわばラジオ感覚でカテゴライズ出来れば需要があるのではないか。というのが一点。

 ニュースをカテゴライズするには自分も勉強しなければ出来ないので、どの道何かをするのであれば人様の役に立つものを作って、結果自分の身になるものが良かったというのが一点。

 自分の置かれている環境が、サービス業であり、今後何か手に職を就ける時に編集の技術や、パソコンの知識が必須だと考えた事が一点です。

 簡単に言うなら、人の役に立ち、自分の勉強になり、今後役に立つことがやってみたいから、です。

 今はパソコンがわからない(ちなみに先に挙げたソフトがダウンロードしても使えないw)動画編集もやったことない、ニュースに関する知識もない、ないことしかないわけです。

 普通の人なら出来るかもしれませんが私には無理難題なんですよね。

 だからそれが良いんです。

 何故かと言うと、出来ない事を出来るようにする事が勉強であるわけですから一からやるしかないわけです。

 だからこそやりがいがあるわけです。

 今はまだ漠然とした目標しかありません。

とりあえずは、このブログを更新し続けながら、毎日ニュースに目を通して、動画編集を勉強し続けるしかありません。

 日中は仕事がありますので、それとは別に時間を確保するところからのスタートです。

 毎日モチベーションを保つ事も必要です。

だから目標を決めました。

一つ、6月中にアドセンス再チャレンジ!

二つ、6月は毎日ハテナブログ更新する!

三つ、動画編集で1分間の物を作れるようにする!

PDCAのサイクルを回す時には、期間を決めないといけないですからね。パソコン初心者の私には不安しかありません。期間設定ミスしているかもしれません。

 とりあえず行動を起こしたいんですw

 自粛期間中にとある方がこんな事をおっしゃってました。

 初めから成功すると思うなよ!!テレビドラマの見過ぎや!失敗を重ねて重ねに重ねて、成功したかもと思っても、そこでもまだ失敗し続ける!

 と。輝いて見える芸能人や、タレントの方達、社長や会長といった役職についた人達は裏で相当な苦労がある

という事だと認識させられるお話でした。

 この話はまたいずれ出来たら良いなと思います。

私は少なからず感動したお話です。

 また脱線してしまいましたが、目先の目標は決めたので行動してみます!

 最後までご覧頂きありがとうございました!